サザンクロスインイン松本にとまって松本をてくてくおさんぽ

2020/10/27

お出かけ

白馬に行った時に、松本のホテルに泊まりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

松本での滞在予定は、翌日の朝まで。

次の日は、また白馬にとんぼ返りです。

数ある白馬のペンションやホテルには目もくれず、なぜに松本のお宿にってな感じではありますが(;^ω^)

ホテルの周辺に、今までずっと行ってみたかったお店があるのです。

 

とりあえずはホテルにチェックイン。

白馬からは松本までかかった時間は1時間とちょっと。

けっこう遠いのね・・・

16時過ぎのチェックインでした。

泊まったホテルはサザンクロスイン松本のツイン部屋。

いたって普通の昭和のビジネスホテルって感じ。



でも今まで泊まったことのあるビジネスホテルのツインにくらべると、お部屋が広~い。



お風呂とトイレが別々がうれしい(*´ω`)



なんとも家庭的な雰囲気の浴室(;^ω^)

ここのお風呂の水量が、なにげにすごかった・・

あっという間にお風呂のお湯、満杯でした。

 

 夕暮れの雨の松本をてくてくおさんぽ

明日の朝には松本を出なくちゃいけないからね、

荷物を置いたら休むことなく、さっそくホテルの周辺をお散歩です。

 

長野に来たらからには、ぜひとも行ってみたかったお店に突撃。

まずひとつは牛乳パンで有名な小松パン

もうひとつはたぬきケーキの翁堂

松本に宿をとったからには、このふたつは絶対にはずせないっ!!

 

こちらのお店、泊まったホテルのすぐ近くにあるんですよね。

まぁ、だからこのホテルを予約したわけなんだけど。

 時間もないし、閉店する前に行かなくちゃ!!

ホテルの近くには、松本城もあるわけなんだけど目もくれずに一目散に牛乳パンのお店へ。

 

パンセ小松、松本花月ホテルの裏の路地を入ったところにお店がありました。

ちょっとわかりずらいかな、初めて行く場所ってやっぱり少し迷うなぁ…

 

迷わなかったら、ホテルから徒歩でおよそ5分ぐらい。

松本花月ホテルからなら徒歩30秒~(^○^)

ほんとは松本花月ホテルに泊まりたかったんだけど、予算の関係でムリ・・・

次回はぜひとも泊まってみたいな。


念願のお店、ついにきた~と思ったら・・・



予約販売で前日までに枠が空いてる場合のみ、予約可能の張り紙が・・・

え~Σ(・ω・ノ)ノ!

今日の食後のお供は牛乳パン、って決めていたのに・・・

 

それなら明日のお昼ごはんこそ牛乳パンを。

と思い予約できるか聞いてみると、3日後まで予約でいっぱいでした、マジ・・

牛乳パン、人気ありすぎ…

でもそれだけ美味しいんだろうな~、ほんとに残念…

 

そんなこんなで次は翁堂本店へ。

こっちのお店も小松パンからは5分ほど歩いたところ、なんとか閉店には間に合った。

いそいで店内のお菓子を急いでいろいろと物色...

ねらっていたコロナのマスクバージョンのたぬきケーキ、今回はなしでした。

でもハロウィンバージョンのたぬきケーキがあったのでそれを購入。

 

ってことでホテルに帰って、ちょっと遅めのお茶の時間。



かわいい(*´꒳`*)

昔なつかしのバタークリーム、ロールケーキが土台になってる、こういう作り方なのね。

ホテルのロビーに置いてある、無料のドリンクバーのコーヒーでほっと一息。

昭和の趣のあるホテルで、昭和レトロ感満載のケーキで 、楽しいお茶の時間でした。

 

 朝食バイキングで小松パンを食す

朝はバイキング。 

こちらのホテル、朝はパンセ小松のパンが食べ放題。

牛乳パンはなしだけどね・・・


こじんまりとした飲食スペースだけど、でもでも種類はそこそこ豊富。

 



あんまり朝から食べられないから、これぐらいの規模がちょうどいいかな。

 

小松パン、ロールパン2個とぶどうパン1個を完食。

ごちそうさまでした~!

 

楽しい時間って、早く終わっちゃうよなぁ~(・´ω`・)