白馬とゴンドラと日本スキー場開発の株主総会

2020/10/19

株主総会

日本スキー場開発の株主総会に行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

場所は白馬、そして土曜日の開催、しかも時間は午後13時から。

前から一度行ってみたかった白馬で、とくに有休をとる必要もなく、お昼からゆっくりとの3拍子。


これはね、もう行くっきゃないでしょ~!
と勢いまかせで行ってまいりました、もちろんGO TOで。



ナビに言われるままについた場所、総会の会場はウィング21ってところ。

白馬駅のすぐ近くでした。


五輪のマークがあるから、きっと長野オリンピックの時の関連施設なんだろうな(*´꒳`*)

受付で検温してもらってから会場内に入ります。

駅の近くだし土曜日だしGO TOだし、総会に来てる人ってけっこう多いのかしら!

と思ってホールの中をざっと見渡すと、50人以上はいる感じ?

広いホールの座席は適度に間隔があけられていて、コロナ対策もバッチリです。

 

総会は13時からはじまり、14時に終了。

質問する人もわりと多かったけど、、参加してる株主さんも思ってたより多かった。

受付番号100番の人が質問してたから、たぶん100人以上はきっといたよね!
あら、50人どころじゃなかったわ(;^ω^)


質問される株主さん熱心だし、スキーが好きな人が多そうな感じでした。

総会が終わってから15分ほど休憩して、そのあとは事業説明会。。

日本スキー場開発が運営しているスキー場の紹介やら説明やら。

 

帰る時には、お土産もいただけました(*´︶`*)

白馬のプレミアム感満載のお水が3本。


なんだかいかにも高級そうな感じだし。

 


そして日本スキー場開発が運営している施設の無料ご招待券が2枚。

 

使用期限が短いのがちょっとネックかな!!

案内に書かれている期間内に、また白馬を訪れるのはちょっとムリ。

すぐに使っちゃわないとっ!!

でも本日はあいにくの雨です・・

今日はそのままGO TOで、予約した松本のお宿にINしました。

 

無料ご招待券を使ってゴンドラに乗ってみた

翌日に無料ご招待券を使うために再び白馬へ。 

白馬マウンテンリゾートで紅葉を楽しもう、でも紅葉にはまだ早いかな(;^ω^)



こちらのゴンドラは、1往復で2100円。

う~む、なかなかのお値段です。

無料ご招待券、ほんとにありがたい(*´ω`)

待ち時間は30分ぐらい、けっこうすごい人が並んでる。

 

ゴンドラ ノアの看板に描いてあるイラストは白馬のゆるキャラみたい。


 ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世だって!

白馬の道の駅や、総会会場や駅のいたるところでみかけたゆるキャラ。

ちゃんとした名前があったのね~、ちょっと長いけど!  

吉田戦車風のイラストがかわいい(*´ω`)

 


ゴンドラの乗り心地、少し古い感じがしてちょっぴり怖かった~。

高いところ苦手だからな~、なおさら(/ω\) 


滞空時間は7~8分くらい、かなりの高さがあってドキドキでした。

マウンテンバイクをゴンドラに乗せてた人もけっこういたりしてね。

こんな高いところから、自転車でくだっていくなんてすごいわ!!

 

 頂上のカフェでお昼をいただこうと思ったけど、ここも人でいっぱい。


f:id:piyococo:20201019223536j:plain


ところどころ色づいてはいたけど、やっぱり紅葉はまだ先みたいですね。

総会があと1週間ほど遅かったら、 見ごろだったのかなぁ~。