金津町、創作の森のフレンチトーストピクニックに行ってきました。

2017/05/28

お出かけ

本日は晴天なり ~(*˘︶˘*).。.:*♡

今日はフレンチトーストピクニックを見に、福井県金津町の創作の森まで
行ってまいりました。

フレンチトーストピクニックって何ぞや?
毎年5月に創作の森で開催されている、フランス車の祭典です。

街中を走るラリーあり~の、古く珍しい車の展示もあり~の、他にもいろ
いろあり~の、楽しい車のイベント!!
すっかりこの時期の風物詩となっていますよね。

ここ何年もFTP(略)をずっと見に行っていますが、いつも現地に着くの
はいつもお昼の1時過ぎ(出るのが遅すぎ)…
なので今年はぜひともラリーが見たいと、家を8時過ぎに出発しました。


10時過ぎに到着、いっつも車を停めてる会場近くの駐車場はすでに満杯。
早い時間の方がギャラリーはいっぱいなのね~\(◎o◎)/!

なので今年はシャトルバスに乗って会場に…。
 バスなんて乗ったの何年ぶりでしょう~結構楽しい♡

バスが会場に到着、ラリーはとっくに始まっておりました。


スタート地点、次々と車が出走しておりまして


 フランス車だけじゃなくて、ポルシェも


なんかハリーポッターが乗ってたらしい車も


はたまたこんな車まで~\(◎o◎)/…

おフランス車に限らず、いろんな車種がラリーに参加可能みたいです。
スタッフもギャラリーも手をふってエントリー車をお見送りしています。
こういうのがフレンチトーストピクニックのいいところ。
フレンドリーでアットホームな雰囲気がいいんですよね。

毎度おなじみの車もちらほらと見かけたり
物珍しい旧車や名車、おもちゃカーも展示してあったりとか
会場内にある美術館や公園をお散歩したりとか、まさにピクニック♪


 ***********************
今回、会場の真ん中にずんっ!!と陣取っていた2台


赤と黒のコンビでかなり目立っておりました。


普段ではなかなかお目にかかれない、名車を見ることが出来た一日でし
たね。
いつかラリーに参加してみたいな~(*´ω`)