きんかんのデコロールケーキ

2018/07/09

ロールケーキ 作ったもの


いよいよ7月に突入です。
7月にはいって最初の週末、2週間ぶりにデコロールケーキを作りました。

つい先日にいただいた、株主優待のきんかんジャムを使ったデコロールを作ろうと思いまして(^O^)
最初はきんかんのジャムロールにしようと思ったんだけどね。

きんかんジャムが甘酸っぱく思ってたより酸味があったので、
やっぱり中に生クリームを巻きました。
きんかんジャムもロールの中心にいれて、巻き巻きです。

絵柄はきんかんのつもりなんですけどね、
娘っ子たちからはオレンジ?
って言われちゃいましたよ。
まぁどっちでもいいんですけど…(;^ω^)

そうそう今回のデコロール、
デコ部分がするっとキレイにはがれました。
嬉しい~♡

デコ部分の生地が出来てから、あまり時間をあけずに作ったからかな?
それと丁寧に油を塗ったのが良かったのかも。
どんな状態が成功のもとなのか、いっぱい本数を焼いて体感するしかないよね。

ひたすら焼くのみ。
経験値あげ、がんばろ~\(^o^)/