今年もやっぱりいきました!ユニバーサル園芸社の株主総会

2020/09/27

株主総会


毎年、大阪の茨木市で開催されている、ユニバーサル園芸社の株主総会。

今回も行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞
これで行くのは4回目。

今年は9月26日の土曜日開催。

総会に参加するようになってから、土曜日に行くのは初めてなのです。


9月の半ばごろに届いた総会案内。
コロナの関係で、いつもより座席数は少なくするって記載がΣ(・ω・ノ)ノ!

50名限定の先着順だって!

人多いとお断りすることもあるんだって!!


土曜日だからひょっとしたら参加者は多いかもと、行こうどうか迷ったんだけどね。

ここ毎年の恒例になってるし、やっぱり行くことに。

人数制限でお断りされたら併設されてるカフェで、まぁ茶でもしばくことにいたしましょ・・

ってな感じで一年ぶりにやって来たThe Fame。

会社の敷地内に置いてあるミジェットは今年も健在。


 

いろんなところがちょっとずつ変化してるユニバーサル園芸社。

毎回来るのが楽しみなのです。

ミジェットも昭和レトロな仕様にかわっててナイス(*´ω`)b

 

10時開催の15分ぐらい前に受付、席には余裕で着席。

もちろんお土産もいただけました。

毎度おなじみ観葉植物と一日限定のお店で使える割引券。

観葉植物はパキラとガジュマルのどちらかひとつ。

パキラ、ぜったいに枯らしちゃうんだよね~…

ということで、ここはガジュマル一択です。 



総会は1時間ぐらいで終了。

参加されてる株主さんは、ずばり計算通りの人数だったみたい。

例年の半数以下ぐらいっだって社長さんがおっしゃってました。

そうかいつもは100名以上は集まってたのね~。


入り口にあったお土産は、けっこうな量が用意してあったのはきっとそのせいですね。

質問する人はけっこう多かった。

こんなコロナ禍の中でわざわざやってくる株主さんですもんね。

熱心な方が多いんだなぁ~って印象でした。

 

総会が終わって、お決まりのThe Fame内をぶらぶら。

レストランの入り口、今年も変わってました。

あ~、ト~マスが置いてある~(・´ω`・)♪




やっぱり変化があると楽しいね!

お土産でいただいた割引券を使って、カフェでお昼をって思ったんだけどすごい人数ならんでるっΣ(・ω・ノ)ノ!

本日のFARMER'S KITCMENでのランチ、あきらめました・・

まだお昼の時間には30分以上あったんだけど、土曜日だし制限ありそうだし仕方なし。



なにかかわいい 雑貨がないかなと店内を物色。

 


あら、ヤギのえさが100円で売られてるわ~(*´ω`)

去年はできなかったけど、今年は敷地内で飼われているヤギにえさがあげられるみたい。

日曜日だと駐車場内にキッチンカーが出るみたいだしね。

来年の総会、ぜひとも日曜日の開催にならないかしら!

次はどんな感じに変わってるのかな。

今からワクワクなのです(たぶんまた行く) (*´꒳`*)