コーヒーと水ようかんのロールケーキ

2019/11/03

ロールケーキ 作ったもの


スーパーに買い物に行って、水ようかんはじめました!!の張り紙。
そうか~、もう水ようかんの季節になったのね^^

この時期から春になるまで出回る福井のご当地スィーツ、水ようかん。
さっそく今年の初物、水ようかんを買ってみました。

前から作ってみたかった水ようかんとコーヒー味のロールケーキ。

水ようかんだと抹茶味がベストな取り合わせなんだろうけど…
きっとコーヒー味でも美味しいに違いない!!
なんてったってコーヒー味の水ようかんもあるくらいだもんね。

とういことで作ってみた、コーヒー味のロールケーキin水ようかん。
生クリームの中心に水ようかんを配置。
なかなか成功しない、ぐるっと一巻きロールで。

水ようかん、横になるはずだったのに縦になってる…(;^ω^)

一口、お味見。
おっコーヒー味に水ようかん、なかなかいけるんじゃないの。
水ようかんが柔らかいので、スポンジと生クリームにベストマッチング。
こいつはいいかも(^○^)

水ようかんが終わる時期になるまでに、また違うお菓子にも使えそうかな。