クラッシックカーを見に金津をぶらり★フレンチトーストピクニック2018

2018/05/27

今年もまたまた、金津町の創作の森でひらかれるフランス車のイベント、フレンチトーストピクニックを見に行ってきました。
昨年と同様、ピクニック日和のいいお天気です。


今年はね、シトロエン2CVが70周年。
ということでね、会場はもうシトロエン2CVで、ほんといっぱいなのです。

あっちにもね♪
こっちにもね♪
まだまだそっちにも~~(^O^)/

これでもかっていうくらい、2CVがズラズラ、ズラ~リ!
各オーナー様の素敵なシトロエンであふれておりました。

会場内には「お~シャンゼリ~ゼ~」なんて曲も流れております。
この初夏の新緑の中、会場の雰囲気と2CVと音楽が調和していて、とっても心地良い~のです(*´ω`)
なので思わず口ずさんじゃいそうになっちゃいましたわ、危ない危ない・・

シトロエン2CVといえば、ルパン三世「カリオストロの城」のクラリス姫が乗っていた車。
ラリーには、女性ドライバーの方も何人か参加されていらっしゃいましたね。


若い女性ドライバーさんが乗っていた、バンデンプラプリンセス。
こんなのに乗って、プリンセス気分を味わってみたいわぁ~。
でもプリンセスって年齢じゃないのが悲しいところ…

****************


レゴブロックで作られた2cvが可愛すぎる(^○^)


オーナーさんのこだわりとセンスが感じられます。
どの車も愛にシトロエン愛にあふれてるわ~~♡
ほんと見ていて楽しいです。


いやぁ、かわいい~♡

夏木陽介さんの愛車も展示されておりました。
亡きオーナー様と同様、渋くて素敵すぎる車でした。


ほかに見つけた珍しいクラッシックカー

こんな珍しいクラッシックカーもありました。


初めて見た~!
アルビスっていう車みたい。


先頭にいるのはピーターラビッド(?)なのかしら…🐰